2つの魂

現在、2匹のネコたちと暮らしています。

ゆずちゃん、6歳は、2009年に、シェルターにいて、あと3日で処分されると言う時に、レスキュー団体から連絡があり、彼女の写真を見て即座に保護する事に決めました。1歳の時まで野良猫としていたので、人みしりがひどく、慣れるまで何回とひっかかれました!今では、彼女、とても優しい、穏やかなネコちゃんで、日本でACのベーシッククラスを教える際に、誘導瞑想で、生徒さんのお手伝いをしてくれるネコちゃんです。(彼女はカリフォルニアから)

2番目のネコは、現在、1歳6ヶ月のはなちゃんです。去年、まだ私がオレゴンに住んでいたころに、出会ったネコです。ペットショップへ買い物に行ったら、レスキュー団体が子ネコのアダプションをしていました。子ネコは通常、もらわれやすいので、私はただ可愛いのでネコちゃんたちを眺めて楽しんでいたところ、1匹の真っ黒のネコに気がつきました。彼女の目線、子ネコなのに落ち着きさがあって、じっと遠くを見ている目つきが、6ヶ月前に(2012年、10月)亡くなったセオにそっくりでした。家へ帰りゆずちゃんに、「あのネコはセオの生まれ変わりだね。」と確かめたら、彼女の答えは、「勿論」、ということで、はなちゃんを家へ迎えました。

はなちゃんに出会った時、オレゴンへ引っ越したが、いろんな意味で私にはカリフォルニアの方があってて、ホームシックですごく寂しい思いをしていたので、子ネコのはなちゃんが私に笑顔を戻してくれたと言えます。

はなちゃんは犬のようで、私が何をしていても側に来て、いつも私の近くにいるネコです。無邪気で、よく私のベッドの足元にいて、グランディングの手伝いをしてくれます。

ゆずちゃんもはなちゃんも、これで2度目の生まれ変わりで戻ってきてくれたネコです。はなちゃんの前は、男の子のセオ、セオの前はやはり男の子のイライでした。イライは1970年代にニューヨークで生まれたネコでした。

ゆずちゃんの前は、やはり女の子のいしちゃん,いしちゃんの前が雄のカズモ(Cosmos)。カズモは彼の病気を通して、私をヒーリング、そしてACの世界へ導いてくれたネコです。そのカズモがいしちゃんとして戻ってきたころは、母との暮らし、動物病院での仕事、そしてACの仕事の3つをバランスしていくのに大変だったころで、私を探して、雨の降っている夜に私の車の下で鳴いていたのを保護しました。カズモと同じように、私を優しく見守ってくれました。

カズモ-いしちゃん-ゆずちゃんと皆、見かけはそれぞれ違うけれど、共通点は優しさです。でも私自身の精神面での境界線(バウンドリー)をしっかりする点については、ゆずちゃんがひっかいて、自分を賢明に守ろうとする行動で教えてくれたことです。これは長くかかる勉強だと思っています!

イライ(Ely)-セオ(Theo)-はなちゃんの魂は、「自分らしく」、「独立心」、「純粋さ」、「自分の道を進む」ことを教えてくれてます。

2012年の春ごろから、私が大きく成長すべき時期に合わせて、私の重要なガイドである、この2つの魂は、ゆずちゃんとはなちゃんとして、また私のところへ戻ってきてくれました。成長は続きます、一生かかることです。でもそれを忍耐強く、何があってもいつも私のサポートになってくれるお馴染みのネコちゃん達に頭がさがります。自分もいつかは、彼らのような、広い、大きな心が持てるようになりたいです。今世では、すでに40年以上のお付き合いです。この繋がりは絶対になくなりません。

私たちのまわりには、守護霊(ガイド)が何人か常に必ずいてくれます。あるものは生きている人、又は動物、あるものは霊の存在でお手伝いします。あるガイドさんは一時的に私たちのお手伝いをして、それが終わると去っていく存在もあります。でもあるガイドさんは私達のメインのガイドとして、何回とでも戻ってきてくれます。それは一回の生涯だけの繋がりではなく、前世、今世、将来へとも続くものです。

はなちゃん、ゆずちゃん、(またサオイン、カイ)は動物の存在として、これからも色々と私の人生経験を広くしていくお手伝いをしてくれるガイド達です。

 

コメント

今年もお世話になりました

私にも新しい家族(ココ、ジジ、ララ)ができた素晴らしい1年でした。セッションで導かれた4人家族です。ありがとうございました。この家族を大切にして幸せに生き、成長もしたいです。クラスも初級クラスから再々度、頑張りたいです。よろしくお願いいたします。良い新年をお迎えください。

しばらくぶりです~

 ご家族皆さんがお元気でいることを願っています!
 どんな命でも、それが人間でも、動物でも、または自然でも、すべてが繋がっている
 んですよね。 いつの時でも。
 セッションはいつでもお手伝いします~

ご無沙汰しています

和子さん、こんにちわ。
ご無沙汰しています。
岩手の大森です。
すてき、読んでいてほっこりしました。
私も、和子さんに教えていただいたナナの生まれ変わりのべべと修行の人生です(笑)
なにか、ぴんとくるもの
それが感覚として繰り返されて、きっとこういうことなんだなと気づかされます。
近々セッションをお願いしたいと思っています^_^
よろしくお願いします。

再会

Yoko さん
 生まれ変わってきた理由、使命、目的など詳しく解らなくても、何か直感的に感じられる
 もの(心の繋がり)は、必ずあると思いますよ。

和子さんは良いなぁ、どの子が生まれ変わってきてくれたとかち

和子さんは良いなぁ、どの子が生まれ変わってきてくれたとかちゃんとわかるから…
私も来年こそは忙しい忙しいと言わないで、時間を作って、和子さんのクラスを取ってみようかなぁって思ってます。
何かのヒントがあるかもしれないから…

新しいコメントの投稿