地球上のすべての命のために。

東日本大震災から半年が経とうとしていますね。またアメリカでの同時多発テロも今年で10年をむかえ様としています。同じ日の9月11日。

人間は自然とむかい、自然に勝てることはできない。またテロ攻撃をこの世界から無くす事もできない。

私達にとってできることは、全てに存在する命、それが自然でも、動物、植物、そして人間と、ひとつ、ひとつの命を尊重して、宗教、政治、経済の違いを乗り越えて、お互いに助け合っていけるような世界を築いていくことだと思います。

多くの命が無くされています。私達は彼らの死から、平和な世界を築いてゆく義務を手渡されたと感じています。

コメント

新しいコメントの投稿