アニマルコミュニケーションの勉強について。

以前にアップしたブログですが、サイトクラッシュでなくなった為、再度アップしました。

動物とお話ししたい、特に自分で飼っている動物とお話できたらなんて素晴しいことなんだろうという望みで、多くの方がこの世界へ入っていきますよね。でもその際に、1つ重要な点を憶えていてほしいことは皆さんご自分の動物とお話しすることほど、初心者にとって難しいことはないんです。
どうしても自分の動物ですと、私達の感情が入ってしまい、動物が何を言おうと冷静に受け入れられる態度を保つことが難しいです。それでACの勉強に自信をなくされては悲しいですよね。
 
ACの練習につき、皆さんの動物以外との練習をする機会も充分持ってみてください。 練習を始めたころは、他の人の動物とのコミュニケーションのほうがしやすいと思います。そうして飼い主さんとセッション内容を検証しながら、少しずつ自信がついていくようになります。
 
ACを習うのは外国語を習うように、練習の重ねですけれど、外国語ですと精神状態にあまり関係無く、どこでも練習できます。
 コミュニケーションとなると精神状態を静かにさせる訓練が最も必要になります。習いたてのころは少なくとも毎日一回のめい想 (メディテーション) をすることは良い訓練になると思います。必ずしも座ってしなくても、皆さんそれぞれの心を静かにさせる方法で良いと思います。それが、歌を歌うこと、音楽を聴く事、散歩、自然を楽しむなど、心を落ち着けられて、「神経・精神」を穏かにできるものでしたら良いです。
 コミュニケーションをするのには、私達、人間のエネルギーと動物のエネルギーをマッチさせて、同じレベルに無くてはなりません、それでメディテーションの訓練で頭を静かにさせて、心を開く訓練が役に立つ様になります。
 
動物とのコミュニケーションはまず心から話し、心で聞き、そして必要なら頭での理解を加える。普段、人間同士のコミュニケーションはほとんど「頭から頭」だけですよね。
 
それと、動物とのお話の内容がどういう感覚で皆さんの体に伝わってくるか、または入ってくるかを気をつけて観察していくのも良いと思います。 私達、それぞれ感じ方は違いますから、ある方法が一番良いのではなく自分の感じ方、受け取り方を発見していくことが大切です。頑張りましょう! 
 
 

 

コメント

新しいコメントの投稿