Kazukoさんのブログ

2013年の秋も来日するようになりました。

最近、体調がよくなり、睡眠もほぼ通常に取れるようになったので、また私のネコのゆずちゃんのOKも得られたので、秋に日本へ行くように決めました。滞在期間が短いため、札幌の皆さん、すいませんがそちらへは行かないようになります。ごめんなさい!

講演会、また上級スキルアップクラスは秋はありませんが、スキルアップクラスはスカイプでするように企画いたします。

クラス、対面セッションスケジュールはこちらからどうぞ。

 

かわいい本をお勧めします。

 過去半年ほど、朝方まで眠られない状態が続いていたので、(ごく最近から、良く眠れるようになってきていま~す!!)本をガサガサと読んでいました。

その中で一つとても愛らしい、かわいい小説がありました。犬が主人公で、その犬の視点から書かれていて、3回ほど亡くなるんですが、その度に生まれ変わってきて、同じ飼い主、または同じ家族へ戻っては、その人たちを愛して、守っていくという話です。

コミュニケーターからすると、動物はもっと物事をすべて理解しているよと言いたいところですが、まずまず動物の転生については、この作家、完璧に、正確に描いています。

本は日本語に訳されていてタイトルは、「野良犬トビーの愛すべき転生」(W. ブルースキャメロン)です。2冊目の続きが英語では出版されていて、2冊目も良かったです、とくに最後が!!日本ではまだ続編が翻訳されていないようですが、訳されることを願っています!

亡くなられてから2年以上経っていても、私はセッションをしています。

今回の日本来日での対面セッションでこのようなケースがありました。クライアントさんからの承諾を得て、ここに紹介させていただきます。

19年前に生き別れになったワンちゃん、(仮名: ケンちゃん)にコンタクトして謝りたい、また幸せに暮らしたかを訊きたいという依頼でした。

家庭の事情でケンちゃんを飼えなくなり、近所の方に貰ってもらうことになりました。でも近所どうしだったので、貰われていってからもこのクライアントさんは時々、ケンちゃんをお散歩に連れて行ってたそうです。でも帰りにケンちゃんは元の自分の家へ帰りたがるのを見ながらも、近所の家へ連れて帰したそうです。それから1年ほど後に、離婚され、お引越しされてそれっきりケンちゃんとは別れたままになったそうです。

ケンちゃんに可哀そうな思いをさせた、寂しかっただろう、辛かっただろう、幸せに暮らせただろうかなどと、クライアントさんの心のどこかで、いつも気にしていたし、謝りたい気持ちで19年いたそうです。19年前となると、ケンちゃんは亡くなっているだろうし、またすでに生まれ変わっている可能性があるということをお伝えしました。

ありがとうございます!

 今回の日本来日も多くの方たちのご協力、援助、ヒーリングを受け、無事に終えてオレゴンへ戻ってきました。でもさすが疲れが出て、回復が通常よりも時間がかかりました。

今回は体力的に通常より多少弱かった為、プラナレイキの川原先生にヒーリングをしていただきました。またある友達から、来日中、素晴らしいヒーリングのサポートを頂きました。

ベーシッククラス、そしてスキルアップの生徒さん達、対面セッションでお会いした多くのクライアントさんの暖かさで私はサポートされて、体調、そして心と癒されました。皆さん、本当にありがとうございました。

何回か滞在させていただいた友達夫婦の家も今回が最後で寂しいやら、悲しいやら。心細かく見守ってくれてどうもありがとうね!楽しかったです!お引越しする新しい場所で楽しんで暮してね。遊びに行くからね。

過去1年半と精神的に自分をプッシュしてきて、相当無理をしたため、ここでゆっくりと自分を見直す時間を持つ為、秋の日本来日は残念ですが、中止するようにさせて頂きます。来年の春にはうんと元気な私で日本へ戻りたいと思います!

2013年春のクラス、対面セッションスケジュールをアップしました。

2013年春の来日スケジュールが決まりました。4月と5月におじゃまさせて頂きま~す。

スケジュールはこちらでご覧になってくださいね。

コネティカット州の悲劇、アメリカの悲劇

アメリカにはあまりにも銃がありすぎる。簡単に手に入る。

国民全体の力をあわせて、Gun Control を政治家達に訴え続けなくては。

社会にうまく入れない人達の精神健康に力を入れなければいけない。

小学1年生の20名、生徒達を守ろうとして死んでいった6名の先生、犯罪者の母親、犯罪者、そして後にのこされたご家族の平和を祈ります。

 

 

新しい土地での出発です!

11月14日にカリフォルニアを去って、一つ北のオレゴン州にあるユージーンという大学町へ引越してきました。

この引越しは、1989年にカリフォルニアへ来て以来のうつりで、決心をするまでに大分時間がかかりましたけど、現在の自分にとり必要な「動き」と理解しました。

今年は私のスピリチュアル、ヒーリングの先生の死で始まり、次にワンちゃんのカイの死、そしてその上に年長のネコ、セオ(Theo)も癌で亡くなりました。彼は腎不全でしたが、上手く調節ができていて、確かに前より寝ている時間が多くなったとは気がついていたんですが、18歳になろうとしていたので、心配はしませんでした。

私の先生、カイ、セオも皆、診断から短期間で逝ってしまいました!

オレゴン州への動きはするとしたら、1年ぐらい後にと考えていましたが、彼らの死を通して、自分も新しく、大きな変化、成長を求められていると思いました。通常、沢山の動物達と暮している私ですが、この引越しはネコのゆずちゃんと私の2人だけの引越しでした。彼女がいてくれて感謝しています!

Yea!!!!!!!!!!!! オバマ勝ちました!!!!!!!!!!!!!

今、カリフォルニア時間で夜の8時半、オバマの勝利が確実になりました!!!

これで今晩は良く寝られま~す!!!!!!

 

明日は大統領選!

明日は11月6日、アメリカの大統領選挙が行われます。

怖い!!!

私はオバマをまた応援しています。共和党の考え方は年々とひどく保守的になってきているので怖いです。オバマが黒人ということだけで、多くの白人が彼を嫌っていることは確かです。

私はオバマは良い仕事をしてきたと思います。共和党のラムニーは信念のない、大金持ち。一般の人々の生活を全く理解していない。

選挙の結果に聞き入っていて、たぶん明日の夜は、私、あまり寝ないと思います!

がんばれ、オバマ!!

 

秋、初めての雨で~す!!

今晩、秋、初めての雨の音が聞こえます。春の4月25日以来、最初の雨です。

懐かしい音ですね。聞き入っていま~す!!